お知らせ

[終了] システム更新作業に伴うサービス停止等について(9/18 - 24)

日付: 2021年9月3日

2021年9月末に学術情報基盤システム(現電子計算機システム)の更改が行
われます.これに関連して,一部サービスの停止等を伴う作業を実施します.
利用者のみなさまにはご不便おかけいたしますが,何卒ご理解ご協力の程,
お願い致申し上げます.

作業時間と作業影響を受けサービス停止等をするシステムの詳細については,
先般公開しました学術情報基盤システム更改サイトにも掲載しております.

学術情報基盤システム更改サイト
 ※閲覧には農工大Googleアカウントでログインを頂く必要がございます.

今回サービス停止等により利用できないシステムは以下の通りです.

【 9/18 (土) 18:00 ~ 9/24 (金) 10:00 に利用できないシステム】
  - 学習管理システム moodle
   ※各種メンテナンスを同時に実施します

【 9/19 (日) 09:00 ~ 11:00 に利用できないシステム】
  - 仮想端末室(Windows)
  - Linux演習サーバ
  - オンデマンド複合機
  - メーリングリスト
  (@ml.tuat.ac.jpの管理機能のみ, メールの送受信は可能)
  - Webホスティング
  (コンテンツアップロード機能のみ, Webページは閲覧可能)
  - 有線LAN
  - 無線LAN(tuatnet,eduroam)
  - ゲスト用無線LANスポンサーサイト(無線接続は可能)
  - VPN
  - 学術認証フェデレーション(学認)
  - 図書館OPAC

【 9/19 (日) 13:00 ~ 15:00 に利用できないシステム】
  - SPICA-IDを使ったログインを必要とするもの(moodle以外)
   〇学務情報システム SPICA
   〇教職員ポータルシステム, 財務会計システム, 教職員活動DB など

【 9/20 (月) 10:00 ~ 14:00 に一時的に利用できない可能性があるシステム】
  - Active Directoryを利用する事務系システム

 更改後にスムーズな利用開始が行えますよう,ご理解ご協力の程よろしく
 お願い致します.

 問い合わせ先  imc-help [atmark] go.tuat.ac.jp