CCメールに関する申請

申請方法

氏名の変更

氏名の変更は、以下の手順で行ってください。

  1. 申請管理システム「Salut」ポータルサイトの上部にある「ログイン(学内限定)」を選択し、TUAT-IDでログインしてください。
  2. サービス提供中の申請情報一覧から、「教職員向け電子メールシステムの利用申請」の「変更」を選択してください。
  3. 変更申請画面で、氏名情報を入力して「申請する」を選択してください。

以上が完了すると、1〜2時間程度で設定した氏名が反映されます。

移管(移管先使用者による受理が必須です)

CCメールを別の使用者(TUAT-ID保有者)に移管したい場合は、以下の手順に従って申請してください。

  1. 申請管理システム「Salut」ポータルサイトの上部にある「ログイン(学内限定)」を選択し、TUAT-IDでログインしてください。
  2. サービス提供中の申請情報一覧から、「教職員向け電子メールシステムの利用申請」の「移管」を選択してください。
  3. 移管申請画面で、移管先使用者のTUAT-IDを入力して「申請する」を選択してください。
  4. 以上が完了したら、申請管理システムSalutにTUAT-IDでログインして以下の手続きを行うよう「移管先使用者」の方にご依頼ください
    1. 使用者変更依頼を受けている申請の一覧に移管申請情報が表示されますので、「返答する」を選択してください。
    2. 次の画面で画面下の「移管申請を受理します」を選択してください。

以上が完了すると、1〜2時間程度で移管先使用者がCCメールを利用可能になります。  

削除

CCメールの削除は、以下の手順で申請してください。

  1. 申請管理システム「Salut」ポータルサイトの上部にある「ログイン(学内限定)」を選択し、TUAT-IDでログインしてください。
  2. サービス提供中の申請情報一覧から、「教職員向け電子メールシステムの利用申請」の「削除」を選択してください。
  3. 削除申請画面で、「削除する」を選択してください。

以上が完了すると、1〜2時間程度で設定しているCCメールアカウントの削除が完了します。