利用の条件
本学の情報システムを利用するためには、以下に掲載してある内容を十分に理解した上で、「e誓約書」を提出する必要があります。まず、下記の動画と資料(東京農工大学情報システム利用ガイドの「1.東京農工大学における情報リテラシー」)をご覧ください。
[東京農工大学における情報リテラシー(動画、約17分)](資料)
「e誓約書」の提出はアカウント初期設定の中で行います。初期設定の方法は「アカウントの初期設定」をご覧ください。「新入生の方へ」や「新任の方へ」からもご覧いただけます。
利用対象者
総合情報メディアセンターが提供する情報システムの利用対象者は以下の通りです。
-
- 本学に所属する教員、職員、学生
※ 利用可能なサービスは、大学への所属形態により異なります(TUAT-IDが発行されていても身分によって利用できないサービスがあります)。特別な理由により追加の利用権限が必要な場合は、学術情報課・情報係にご相談ください。
注意事項
次の行為があった場合、対象者の利用を無期限に停止します。さらに、事案によっては利用者全員に対するサービスの利用が制限される場合もあります。十分に注意してください。
-
- 大学の規約を侵害する行為
- 他人の著作権を侵害する恐れのある行為
- 他人の財産、プライバシー等を侵害する行為
- 公序良俗に反する行為
- 政治活動、反社会的活動への利用
- パスワード等を譲渡する行為