概要
アカウントの初期設定、TUAT-IDのパスワード変更、総合情報メディアセンターが提供する各種サービスの利用申請の大半は、申請管理システム「Salut」で行います。
Salutで行う設定の変更
アカウントの初期設定・再初期化
初めて使用するときのみ必要です。「アカウントの初期設定」の説明に沿って行ってください。一度、初期設定が完了すると、初期パスワードでのログインはできなくなります。
Google ClassroomやGmailで表示される氏名は、初期設定で登録したものから変更することができません。誤って登録した場合は「TUAT-IDの再初期化」を参考に、初期設定をやり直してください。
↓↓ 以降は、アカウント初期設定が完了するまで変更できません ↓↓
共通パスワードの変更
TUAT-ID/SPICA-ID共通パスワードの変更方法は、「共通パスワードの変更」をご覧ください。設定可能なパスワードには条件があります。
MOTPアドレスの変更
MOTPアドレス(多要素認証で使用するワンタイムパスワード受信のためのメールアドレス)の変更方法は、「MOTPアドレスの変更」をご覧ください。
↓↓ 以降の設定は、画面上部にある「ログイン(学内限定)」アイコンをクリックして行ってください ↓↓
フレンドリーメールアドレスの設定
全学電子メールシステム(GOメール、MEメール)のメールアドレスにユーザ独自の名前を付けることができます(@の前をTUAT-IDではなく、自分の好きな名前にすることができます)。設定方法は「フレンドリーメールアドレスの設定」をご覧ください。
農工大Zoomサービスの有効化
Zoomが上手く使えない場合は、「Zoom有効化」に沿って有効化してください。
TUAT-IDを使用するその他のサービスの利用変更
VPN、eduroam、学認の有効/無効を切り替える手順は、「その他サービスの利用変更」をご確認ください。
その他の設定の変更
共通パスワード以外のパスワード変更
パスワードの変更方法はサービスごとに異なります。該当するサービスの変更方法をご参照ください。