お知らせ

[復旧] キャンパスネットワークで一部の端末が接続できない状況が続いています

日付: 2020年8月20日

7:30 時点でキャンパスネットワークの障害対応は完了しました。
ルータなど、機器の状態により、ご利用前に電源のリセットが必要な場合がございます。

--------------------------------------------------------------------------
24:00 時点でトラブルは継続しており、ご迷惑をおかけしています。
MACアドレス認証を使用している端末・機器は認証が成立せず、ネットワークに接続できません。
802.1X認証を使用している端末。機器は問題なくネットワークに接続ができております。
キャンパスネットワークの無線LANネットワークも問題なくご利用いただけます。

--------------------------------------------------------------------------
本日 7/20 14時過ぎから一部のネットワーク機器でキャンパスネットワークに接続できない
トラブルが発生し、ご迷惑をおかけしております。現在 17時時点でも障害が継続しています。
プリンタやサーバ、ルータ、組み込み機器など MACアドレスで認証を行っている機器で障害
が発生しています。
サポート業者による対応中ですので、復旧までお待ちいただければと思います。