[要回答] 情報システム等の利用状況調査 (12月3日調査開始)
日付: 2019年12月3日
平素は、総合情報メディアセンターの運営にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。
当センターでは、運営効率化と情報セキュリティ強化の観点から、毎年、 全利用者を対象に利用状況調査への回答をお願いしております。つきましては、下記内容をご確認の上、12月3日以降申請管理システム Salut にログインしてご回答をお願いいたします。
【回答期間】2019年12月3日(火)~13日(金)
【申請情報調査の対象】
・教職員向け電子メールシステムの利用申請(xxxx@cc.tuat.ac.jp)
・全学電子メールシステムの追加メールBOX申請(xxxx@m2.tuat.ac.jp)
・メーリングリストの利用申請 (xxxx@ml.tuat.ac.jp)
・認証ネットワークへのMACアドレス登録申請
・固定IPv4アドレスの登録申請
・Webホスティングサービスの利用申請
【回答方法】
申請管理システムSalutにログインすると、「申請情報調査」の項目に各自の申請情報調査対象となる一覧が表示されます。
全ての申請情報に対して、「継続」「削除申請」「移管申請」のいずれかを選択してください。
※ 調査対象がない方は、「申請情報調査」の項目が表示されませんので回答は不要です。
申請管理システム https://salut.ecs.tuat.ac.jp/
【操作方法】
「継続」する場合:各申請項目の右端にある「継続」ボタンを押します。
「削除」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、
次の画面の「削除申請」ボタンを押し、
次の画面で「申請する」ボタンを押します。
「移管」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、
次の画面の下方にある「移管申請」ボタンを押し、
次の画面で移管先の方の「TUAT-ID」を登録し、「申請する」
ボタンを押します。
※ 移管先の方のTUAT-IDの入力が必要となります。事前にご確認ください。
【注意事項】
(1) 申請管理システムSalutは大学内からのみアクセス可能です。
海外出張中等の場合は、アクセスできない理由を明記の上、下記の【問い合わせ窓口】にメールにてご連絡ください。
(2) 申請管理システムSalutへは 「TUAT-ID とパスワード」ログインしてください。
TUAT-ID がわからない方は、教職員ポータルと同じく「SPICA-ID とパスワード」でログインしてください。
(3)「継続」「削除申請」「移管申請」は、選択後すぐにデータが反映されます。
「削除申請」はデータが削除されますので、十分にご注意ください。
(4)ご不明点があれば、以下をご参照ください。
【問い合わせ窓口】
総合情報メディアセンター 内線7194,7196 e-mail: imc-help @ go.tuat.ac.jp
※ 事務系の方々は、総務課 情報化推進室 情報係(e-mail: jmsuisin @ cc.tuat.ac.jp にご相談ください。