お知らせ

[要回答] 情報システム等の利用状況調査 (5月14日調査開始)

平素は、総合情報メディアセンターの運営にご協⼒頂きまして、誠にありがとうございます。
当センターでは、運営効率化と情報セキュリティ強化の観点から、全利⽤者を対象に利⽤状況調査への回答をお願いしております。
つきましては、下記内容をご確認の上、2024年5⽉14⽇以降申請管理システムSalutにログインしてご回答をお願いいたします。

【回答期間】2024年5⽉14⽇(火)〜5月23⽇(木)

【申請情報調査の対象】
 ・教職員向け電⼦メールシステムの利⽤申請(xxxx@cc.tuat.ac.jp)
 ・全学電⼦メールシステムの追加メールBOX申請(xxxx@m2.tuat.ac.jp)
 ・メーリングリストの利⽤申請 (xxxx@ml.tuat.ac.jp)
 ・認証ネットワークへのMACアドレス登録申請
 ・固定IPv4アドレスの登録申請
 ・IPv4ファイアウォールの設定申請
 ・Webホスティングサービスの利⽤申請

【回答⽅法】
 申請管理システムSalutにログインすると、「申請情報調査」の項⽬に各⾃の申請情報調査対象となる⼀覧が表⽰されます。
 全ての申請情報に対して、「継続」「削除申請」「移管申請」のいずれかを選択してください。

※調査対象がない⽅は、「申請情報調査」の項⽬が表⽰されませんので回答は不要です。

 申請管理システム(青) https://salut.tuat.ac.jp/(ログイン学内限定)

【操作方法】
 「継続」する場合:各申請項目の右端にある「継続」ボタンを押します。

 「削除」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、
          次の画面の「削除申請」ボタンを押し、
          次の画面で「申請する」ボタンを押します。

 「移管」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、
          次の画面の下方にある「移管申請」ボタンを押し、
          次の画面で移管先の方の「TUAT-ID」を登録し、「申請する」
          ボタンを押します。

 ※移管先の⽅のTUAT-IDの⼊⼒が必要となります。事前にご確認ください。

【注意事項】
 (1)申請管理システムSalutは⼤学内からのみアクセス可能です。
 海外出張中等の場合は、アクセスできない理由を明記の上、下記の【問い合わせ窓⼝】にメールにてご連絡ください。

 (2)申請管理システムSalutへは 「TUAT-ID とパスワード」ログインしてください。

 (3)「継続」「削除申請」「移管申請」は、選択後すぐにデータが反映されます。
 「削除申請」はデータが削除されますので、⼗分にご注意ください。

 (4) 「IPv4ファイアウォールの設定申請」は、従来、申請用紙にて申請されたものを登録済です。 
 申請内容は 「詳細を確認する」ボタンを押し、次画面の「旧申請書(PDF)」より ご確認ください。
 現IPアドレス管理者が 「IPv4ファイアウォールの設定申請」の管理者として登録されております。
 データに齟齬がある場合等は、お手数ですがご連絡ください。


【問い合わせ窓⼝】
  総合情報メディアセンター : imc-help@go.tuat.ac.jp
  ※ 事務系の⽅は、学術情報課情報係(e-mail: jmsuisin@cc.tuat.ac.jp)にご相談ください。